僕らを導く光はいつもそこにある。

Love-tune について自分の備忘録だけ載せます。

いろんなことがありすぎた2017年。

気づけば2017年最後の日、12月31日になっちゃったよ…。

 

 

今年は2月に無事受験を終えてからと言うもの、狂ったように現場に通った一年だったなぁとつくづく。。。

 

何十回と現場に赴き、何十回と萩ちゃんこと萩谷慧悟さんと言う人間、そしてLove-tuneを拝んだ…。((今となっては、10月まではバイトもせず親からの仕送りだけを頼りにヲタ活してたなんて恥ずかしくて言えない。))

なんでもっと早くバイトを始めて、お金を貯めようとしなかったのか、もしお金があったらもっと萩ちゃんのことを見に現場に行けたかもしれないのにね、ちょっとそこだけは今年の反省点です。

 

来年からは、バイトもう2個増やそう!!!

(留学も行かせてもらえるんだからせめて、ヲタ活のお金は自分で稼ごうね自分。)

 

 

 

まあこんな話はさておき、今年中に書き留めておきたい現場の思い出を、、、

 

今年はメンバーも言ってたみたいにLove-tuneの現場が春夏秋冬全てにあったと言うのはとてもありがたかったなぁ。

(自分自身全部行けたわけではないけど、)どの季節のどの公演もそれぞれ違うテーマを掲げて、作り込んでくるLove-tune…。

もう本当に、信頼しかない…。

 

そんな充実しまくってたLove-tuneの今年の軌跡、自分なりに振り返ります、、

 

◎2/10 顕嵐くん『魔女の宅急便』出演発表。

自分の誕生日ということもありかなりふわふわしてるところに、更にふわふわになってしまうお知らせがメールで届きました。

なんかもはやあんまり覚えてないけど、とにかくオタクでもない友達に

 

「顕嵐くんがね!!!魔女宅の!!!ミュージカル!やるって!!!!!」

 

って言いふらしてた記憶があります。

(ゴリ押しは良くないってわかってたはずなのにやっちゃいました。)

 

 

なんか、多分だけどこの辺りからLove-tuneのこと全員好きになってたかな、、全然嫌いとかだったわけじゃないんだけど、なんかこの辺りから、萩ちゃん以外のメンバーのことも、なんでも自担のことのように嬉しくて、自担を応援するように応援して、、多分ゆうなら、箱推しですよね、、ちゃんとした(ちゃんとってなんだろうとは思うけど)Love-tune担になってきたのかな、、、と思います。

 

 

 

次、ぶっ飛びます。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

◎4/8 事件の日です。

 

たまアリでのJr.祭り追加公演、運良く全ステできるようになったので、デジチケがうまく行かずやっすーを中心とした音声だけでのつなぎをした伝説の昼公演からそのまま夜公演、連続で入りました。

 

萩ちゃんのうちわを持って初めて入る現場、、、ファンサが少ない彼が見てくれるのか、いや見てくれないだろうなと思いつつもちょっと期待しながら、楽しい楽しいJr.祭り進んで行きました。

 

そして萩ちゃんが、外周を回って、私の前に来ました、

 

通り過ぎますよね〜(笑)っていつも通り目で追ってたんです。

 

 

 

 って

、、、、、え…?

 

 今、萩ちゃんが私を指差した……

 

 

 

嘘じゃん…絶対嘘じゃん…??

 

 

もうパニックですよね、あのファンサをしないで有名の萩ちゃんが指差しファンサを、、、

パニックになりながら、本当に私か確信できないまま泣きそうになって

そんな状態で、一緒に入ってくださった素敵なお姉様を見てしまいました。

「今ファンサしてくれてたじゃん!!すごいじゃん!よかったね!!!」と、

 

 

やっぱり私カナァッァア、、、

嬉しすぎるゾォォ、、、、

 

こんなに嬉しいことない、、それからしばらく萩ちゃんのファンサが頭から離れず、ずーっとふわふわしてました。

 

それにしても、人間って、本当に好きな人からファンサもらうと本当に思考回路停止するんですね。

きっとやっばいぶっすい顔してたのでこれからはちょっとは可愛く喜べるように頑張ります。(笑)

 

 

以上Jr.祭り事件でした!!

 

 

◎5/13 まさかの遭遇。

 

クリエの近くぷらぷらしてたら、まさかの

 

自担出現。

驚きました。いるとは思わないじゃないですか。

トートバッグにドナルドつけてました。階段リズムよく『タタンッタタンッ』って降りて行きました。びっくりしすぎて声かけられませんでした。

 

とてもお洒落でした。お洒落な大学生でした。

 

…好きです。

 

友達に話しをするとなんで声かけなかったの?と言われますが会場付近であった時メンバーに声ってかけていいんですか?

それは知らなかったです。別に出待ちしたいとかはないですが、もしも、もしももしも遭遇してしまった時のために声かける練習はしておきたいなぁとは少し思いました。

 

 

◎7/28 Love-tune Live 2017 決定のお知らせメールが届く!

 

友達と鎌倉にお出かけしようとしてた時でした。

ピコーンってケータイなってメールだぁ〜って普通に開きますよね、

普段だったらメール開いて即閉じるくらいメールに対してアレなんですけど、

これだけは駅のホームで本当に叫びそうになりました。というか多分普通に叫んでました。泣きました。こんなに幸せなことがあっていいのだろうか。本当にそう言ってこれまたオタクではない友達の肩を揺らしましたよ。

 

そのメール以降その日はおそらくずーっとフワフワしてました。お友達とせっかく鎌倉行ったのに、私はずーっとラブライブの話して、、きっと友達うんざりでしたよね、今ここで謝りますごめんなさい(笑)

 

それから1ヶ月ですね、当落の日まで長かった〜〜〜長すぎたぁ〜〜〜その日なんかで、当落なのに全然メール見れなくて、用事終わった瞬間メール開いてまた叫びました。オーラス当てちゃったよ。嘘だろ字名義今年こんな強くていいのか?って疑いましたよ。(きっと来年なんも当たりませんね。笑)そして例に漏れず、当たった日からライブ当日までまたずーっとフワフワです、笑 

 

 

◎ 10/18-20 Love-tune Live 2017 当日です。

 

本当に色々起きすぎた。グッズはTシャツ2色のみ。しかもそれ、Myuto Moritaさんのデザインで、売り切れちゃって、会場周辺泣いてる人だっていました。それだけLove-tuneのこと好きな人がいるんだなぁ〜って実感するとグッズ買えなかったのは残念だけどなんかそこまで残念じゃないです(笑)セトリだってCALLで始まって、もうすんごいメンバーの気迫を感じるステージを魅せられて調査権で超跳んで超盛り上がって、最後の最後に"This is Love Song"ってゆうファンへのプレゼントもくれて、、、

本当にLove-tune 最高すぎますよ、、、どこまで喜ばせれば気が済むの…?(全然いつまでも喜ぶけど、、、)

 

「10年後またここで会おうよ」

 

安井さんが”象”でこれを歌ったのが一番胸に残ってる。

(このLove-tune Live 2017関しては色々ありすぎて2ヶ月以上たった今でも消化しきれてないので、またブログ書きます、絶対書きます。)

 

 

とこんな感じ他にも色々あるけどこれが私の中で大きすぎた出来事4選です。

 

 

今年一年Love-tuneを追いかけ続けていろんな姿を見せてもらい続けて、

言いたいことがいっぱいありすぎてもうまとめられないよ、、、

 

あの、常に楽観的に行きてるタイプの人間でもたまには沈む時あるじゃないですか、

けど今年は色々環境の変化があったけど全然沈む瞬間がなかったな〜と感じるんですよ。

そうゆうのも全部自分の中ではLove-tuneってゆう存在のおかげだなって思うしきっと来年もLove-tuneのおかげで楽しく暮らせるんだろうなと思ってます。

 

8月から2年間留学することが、決まっちゃって、すごくなんか沈んでます。

行きたかった念願の念願の留学のはず、もちろん英語話せるようになりたいから頑張るしかないし、頑張りたいとも思うんだけど、今この状況で、Love-tuneを見守り続けたいという気持ちが大きすぎて、すごい憂鬱。だけど帰ってきてからLove-常がどれほどまでに成長してくれているのかというのもとても楽しみ。絶対大きくなっててくれるって思える。Love-tuneだからさ。絶対大きくなる。なんと言われようと私の中では君たちは紛れもなく大きいものだし元気と幸せを与えてくれるものだから信じてるよ〜!!(笑) 

 

何はともあれ、大きく1つだけいうのであれば、

 

Love-tune、1年間幸せをありがとう。

来年もよろしく!!!!!!

 

ということです!!ほんとうにありがとう、萩ちゃんキモいファンレターいっぱい送りつけて本当にごめんね!けど、1行だけでも、なんなら「萩ちゃんへ」の「萩」の1文字だけでも読んでくれてると嬉しいな!!!!!

 

以上、2017年のジャニヲタ活動記録、およびLove-tuneの追っかけ記録でした!!!

 これからも応援させてください〜!!

 

Love-tune大好きダァ!!